2008年4月6日日曜日

安上がり育毛法

薄毛、抜け毛、若ハゲは大きな悩みの種になります。

健康雑誌の「はつらつ元気」によると、読者の悩みの1位が「肌」についてであり、2位が「髪の毛の悩み」なのです。
髪の毛の悩みはずばり「量」です。

白髪についても悩みではありますが、薄毛、抜け毛がメインの悩みとなるのです。
なんといっても顔のイメージは髪の毛の量で大きく変わりますのでね。
では、さっそく髪の毛の量を増やす項目を、今回は照会します。

安上がりの育毛法ですよ。
安全で効果もある発毛ノウハウなのです!!

ネタは、
2008年5月10日発売  「はつらつ元気5月号」です。
髪の悩み大特集、ということでさまざまな育毛方法、発毛方法が述べられていますよ。
まず、今回の特集では、「酢」が大きく取り上げられています。
酢のリンスの活用で、薄毛が解消されると言うことです。

この育毛情報は、決して目新しいものではありません。
ずいぶん前から、酢のリンスやシャンプーが髪の毛の増加にはよいことは言われてきました。
ただ、私としてはニオイが問題だと思い、実行しませんでした。
記事によると、お湯ですすげば、ニオイは残らないと言うことです。
これなら実行できますね。

私が今回の記事からベストと思ったお酢の育毛は、
1.お酢
2.霧吹き
を用意して、20倍にお酢を薄めてスプレーする方法です。
私の実行計画は、入浴時にスプレーして、フロから出るときに体とともにお湯ですすぐという方法ですね。

お酢の育毛効果の理論的なものも語られていますが、一言で言うと「弱酸性」を理想的な形で実現するからです。
私は理論はともかく、3ヶ月お酢の育毛方法を実行することが大切なのですね。
ほかにもたくさんの育毛法が述べられていますが、海草を原料としたサプリメントなども紹介されており、なかなか発毛効果が高いと思いました。

0 件のコメント: